気持ちは整理がついていて一歩また一歩


だけど心と身体はそこに全然ついていけてなくて



あの瞬間の気持ちを思い出すとまだ気持ち悪くなってしまったり苦しくなってしまったりする






自分を傷つけることでその気持ちを落ち着かせる


痛みと苦しみは生きていると感じさせてくれるしその行為は自分を引き戻してくれる


なにしてんだ
しっかりしろよ

止まりかかった心臓を自分で叩いて呼吸をする


そしてまたヘラヘラしながら仕事をして頼れるお姉さんをやる




進もうと一歩踏み出そうとする自分を自分が止める


一人でいいじゃないか
初めての決意も勇気もそんなものは関係なかったじゃないか


心臓なんて何個あっても足りないよ






一人でいいじゃないか




こんな私を慕ってくれる人を

大切な人たちを大切にして生きる


それでいいじゃないか





たった今姉様に召還されたので飲みに行く。笑